「全兎を追うものは全兎を得る」か?

 こんにちは、Nです。

ふと、いま学んでいる、学ぼうと思っていることを棚卸してみました。

 

エニアグラム⇒月例:フィーリング、思考タイプ、性格タイプの見分け方1、2を受講(上級をクリアする)

②就活しない生き方⇒2018年10月6日(土)~

③SPラボ⇒第3回まで受講(1.ウソの見分け方、2.マイクロエクスプレション(微表情学)、3.AI時代のエニアグラム(トライアングル)

④浅川さんの3分毎日会話術⇒セールストーク(細かく伝える、4ステップ自己紹介)

⑤今井さんの相場ウラ読み⇒株式投資(当分安泰)

タッチタイピング3級⇒目標:2000文字の記事を60分で書く⇒2級をクリアする

ホロスコープ羅針盤を求めている人へ安心を提供、救済)

 

こんなところでしょうか。

 

そして、仕事関係では、

 

⑧エンタメコンテンツ鑑賞⇒映画、TVドラマ、Amazonバラエティ、マンガ、舞台、音楽

 

と、あらためて書き出すと盛りだくさんです。

 

パートナーから、何か後回しにするか、捨てるかが良いんじゃないと言われました。

時間には限りがありますし、お金もかかりますので、至極もっともなご意見です。

 

しかしながら、とりあえず今は全部やる → 目標:最後までやり切る!

ことにしたいと思います。

 

マルチタスクは脳に悪いですが、一つ一つのコンテンツに集中して学んでいきたいと思います。

 

「全兎を追うものは全兎を得る」?

 

ドラゴンクエストのように、いろいろなクエストをこなしながら、武器を手に入れながら、心から好きだと思える自分にとっての宝物を見つけられるように、仲間(パートナー)と旅を楽しみたいと思います。

 

失敗しても何かしらプラスになっていると思うし、仕事との相乗効果もあるはずです。

とにかく前に、一歩前進したいと思います。

 

最近、タイプ7のパートナーの影響を受けて、楽観的になっています……。

なかなか発射しない、タイプ5かもしれない私が、どう変化していくのか? 

そんなことも記録していきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願い致します。